今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

ガーデニングスタート

2015-05-17 21:52:23 | ガーデニング
やっと外作業の時間がとれました。

去年、夏からまったく手入れしないまま
秋から冬を迎えた花壇

やっと育ってきたミニバラは
雪囲いもしなかったため
3本とも影も形もありません。

クレマチスは、根元からボッキリ
梅も今年は咲きません
大山桜は、あんなに太い幹だったのに・・・
ブルーベリーは1本だけ助かりました。

冬の間は、地上部分がすっかり枯れてなくなるけれど
地下で息をひそめている多年草だけは
裏切りません。

植えたことさえ忘れていた草が
あちこちから芽をだしてきます。
恐るべし多年草

草むしりだけでも今日一日では足りませんでした。

東側は、多年草の部分を残して手入れ完了
ここに一年草の種を蒔きます。


バラは1本だけになってしまいました。
元気なのは、ブラックベリーだけ。


ここは手ごわい
アスパラが少しでてきましたが
ひどい草むら状態
土が硬くなってしまって、草むしりも大変
草むしりの必須アイテムが行方不明のため
今日はここまで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿