今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

山が見えました。

2011-08-27 20:31:48 | ガーデニング
久しぶりに朝山がくっきり見えました。
そのあと、8時ごろにはすっかり隠れてしまいましたが・・・
外では、ミンミンゼミが最後の力を振り絞っているようす

最近ず~っと天気が悪かったので
やっと雨の降らない一日になりました。

雨が続いているうちに
花壇も畑もすっかり草ボーボー
雑草も種をつけ、根を張って、子孫を増やそうと必死

もう少し土が乾いたら掘ろうと思っていたジャガイモも
すっかり収穫の時期が遅くなってしまいました。
今日はまだ土がぬれているけれど
明日から、晴れが続く保証もないので
収穫に踏み切りました。

サイズいろいろジャガイモ
箱に2杯
他の野菜に比べると、成績はいい方ですね。

ゴーヤはやっと人差し指サイズになりました。
食べれる日がくるでしょうか?

草むらとなっていた花壇も

今年3回目の大掃除

ちょっと薄暗くなってきたと思ったら
まだ6時過ぎ
日が短くなってきましたね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿