今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

四国シリーズで元気をつけてガーデニング

2012-05-27 20:52:16 | 食いしん坊
暑すぎず、寒くもなく
外作業日和の休日
我が家の前の田んぼでも田植え

何日もかかって準備して田んぼに
大きな田植え機が入り、アッという間に植え付け
このあと3人ほどで1時間ぐらいかかって、手作業の植え直し
この作業が大変そうです。

我が家は、昨日買ったきた野菜苗の植え付け
干からびて半値にディスカウントされていた花苗も
お手入れ後植え付け
雑草伸び放題だった花壇の手入れ
バラに肥料をあげて・・・
次から次へとキリがありません。
午後から雨という予報だったのに
曇ってきただけで夕方6時ごろまで降らず
ついついがんばっちゃいました。

今日のランチは

カレーうどん

妹から旅行土産にもらった讃岐うどん

先週、ざるうどんにして食べたので
今週は、昨日の残りのカレーをアレンジして
カレーうどん
やっぱり讃岐はコシがあっておいしいね。

おやつは「坊ちゃんだんご」で
四国シリーズ
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿