今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

きゅうりの苗だけナイ

2012-05-26 21:03:51 | ガーデニング
先週、やっと畑らしくなった我が家の家庭菜園
キュウリを植える場所は確保したのに
肝心のキュウリの苗がみつかりません。

毎年、早い時期に食べるために
苗を2,3本植えて
その間に種をまいています。
ところが、その苗が売っていないんです。
先週、日曜にJAで探してもなく
きっと時間が遅かったせいだとあきらめて
後日、JA、スーパー、DIYショップ、小売店
近くを巡った結果、すべて売り切れ
どうやら今年は苗の生育が悪かったらしい。
やむおえず、種を買って
黒ポットに種まき
でもまだ芽がでません。

そこで今日は、遠出して
まずJAでは
いっぱい苗はあるのに
やっぱりキュウリだけナシ
そこで、産直コーナーでは・・・
あったぁ!!
双葉の間からちっちゃい本葉がでたところのかわいい苗
まだ畑に植え付けるには、ちょっと早い感じ
それでもとりあえず買ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿