今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

DYE

2012-05-28 21:19:32 | エピソード
久しぶりのまとまった雨で肌寒い一日

お隣さんは、
ご主人の仕事の都合で、
今日を田植えの予定にセッティング
昨日のうちに、植えごろの苗が畔に搬入されて
準備万端
それなのに・・・
今日に限って一日雨とは・・・
お気の毒

さて、昨日の私は外作業だけでなく
こんなこともやりました。

20年以上前に、愛用していた服
白っぽいので、ちょっとしたシミが目立つようになり
お蔵入りしたまま、数年、袖を通さなかったんですが・・・

染めようと思い立ち、
久しぶりにダイロンを買ってきて

お湯に溶かして、染液を作り


染色中


出来上がり

いい感じに染まりました。

太極拳で着る適当な服が見つからず困っていたんだけど
これで安心。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿