小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

仙遊寺さんの厄とばし

2018-01-14 17:03:05 | 日記

 夕方4時ごろに、仙遊寺さんにお参りさせていただきました。

厄とばしで、昼は自動車で勝手には入山できません。バスでのピストン輸送です。

すごい人になりますので、終わってから、お邪魔させていただきました。

昨年もそうさせていただきました。

 12時前、遠くから見える、厄とばしの煙の写真です。

 夕方、もう、きれいに掃除されてました。

もう、いつもと同じ境内の風景です。

お遍路さんも、普通にお参りされていました。

 夕方にもかかわらず、池はまだ凍っていました。

1年で、最も寒い季節に突入です。

でも、やっぱり、

神社お寺は、空気がピンとした、冬がいい。

(温泉も・・・)

ありがとうごさいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原田マハさん | トップ | 稀勢の里さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事