小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

蛭子能収さんの「ひとりぼっちを笑うな」

2017-01-25 07:40:27 | 日記

 蛭子能収さんの「ひとりぼっちを笑うな」(角川新書)を、ブックオフで買って、読みました。

恥ずかしながら、そうそうと、共感するところがいっぱいで・・・。

内向的で、めだたないよう、めだたないようにして、

友達関係もあまり好きでないので、一人の時間を好んでいる。

わりと、こう思っている人多いのでは。

仕事して、ご飯食べて、趣味をして、夜布団で寝れれば十分。

そのとおり。

ただ、「趣味をして」が、結構大切かも、

蛭子さんは、ギャンブル競艇、映画らしい。

どっちも一人で遊べるからいいらしい。

そのとおり。

 しかしながら、妙に、この前に読んだホリエモンこと堀江さんの厳しい本と

共通点があるのが不思議です。

プライドなんか全くいらない、邪魔なだけ。

自分の考え方しだい、気の持ちよう。

 そうはいっても、なかなか生きていくのは、難しい、、、。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稀勢の里さん、かっこいい。 | トップ | 早朝の星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事