小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

仙遊寺

2016-07-31 17:22:07 | 日記

 今日も、さっき仙遊寺にお参りさせていただきました。

今日は、山門横に自動車を止めて、車道を歩かせていただきました。

山門からの山道は、虫がいっぱいなので、夏は遠慮させてもらっています。

暑いのを覚悟で(覚悟するほどでもないけれど・・・)、出発しましたが、

半分以上は木陰になっていて、そうでもありませんでした。

いや、逆に、とっても素敵な感動をもらいました。

静かな蝉の鳴き声と、眼下のきれいな景色と、

ここに、おらせてもらっていることに、感謝の気持ちがあふれてきました。

仙遊寺さんは、ほんとにいいところです。

秋田ナンバーの自動車が追い抜いていきました。

お四国さんのなかで、

私は、ここが一番、いいような気がします。

山門の観音さまにいつものように挨拶させてもらい、

ベンチでゆっくりさせてもらって、

帰りました。

ありがとうございました。〇。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遍路 徳島 | トップ | 家田荘子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事