小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

三浦しをんさん「神去なあなあ日常」

2018-11-11 15:03:31 | 日記

 最近、ちょっと忙しくて

あまり本が読めてないけれど

きのう読ませてもらった三浦しをんさんの

「神去(かむさり)なあなあ日常」は、よかった。

 ・・・表紙から、いい。

この前読ませてもらった浅田次郎さんの

「活動写真の女」に続いて、

連続ヒットです。

なかなかこうは続かない。

読んでいる最中も、後味もいい本です。

ありがとうございました。

PS. オオヤマヅミさまの神様と二人の娘さんが登場します。

山の神、まさしくこの地の神様です。

ぞくぞくしました。いいですねえ。 〇。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、紅葉 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事