小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

般若心経写経

2014-12-19 21:14:14 | 日記

 写経が11枚目になりました。

写経は、思った以上に、力があるようです。

たったこれだけでも、妙に違います。

自分自身を、守ってくれているように感じます。

ただ、般若心経を書しているだけですが、なにか秘められたものがあるような気がします。

相変わらず、下手な字で書しているのですが。

これが、1000年を超える歴史の重みというものなのでしょうか。

1週間に1枚、1年で50枚。10年で500枚になります。

10年経ったら、見えないものが、見えるような気がして。

ゆっくり、すすみたい、と思います。

そうできたら、嬉しいな、と思います。

あせるな、急ぐな、ゆっくりと、

自分に言い聞かせて、〇くなりたい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみません。「龍女宮」訂正... | トップ | 玉川、朝倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事