小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

永遠の0

2014-01-25 11:10:51 | 日記
 中3子どもが、事務所の本棚の「永遠の0」を見つけて、これを読む、と言ったので驚いた。

本なんか漫画しか読んだことがないから、こんな本は読めるわけない、とたかをくくっていたと

ころ、2週間ほどで読んでしまった。


 そのあと、それに驚いた家内が、私も読む、とのことでこれまた2週間くらいで読んでしまっ

た。


 なんともこの家庭で今までにありえなかった現象が起こりました。

テレビでの「永遠の0」の映画の話題が拍車をかけたのか、主演の岡田准一がかっこいいから

か、まあ家内らしいか。

 
 家内は、3人で映画を見に行こうとやっきになっているよう。

まあ、いいか。

我が家にとって、ちょっといい話になったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 | トップ | WiLL3月号と櫻井よしこさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事