小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

12月31日

2020-12-31 10:33:47 | 日記

大晦日です。

FMラジオからは、

いつものように、松田さん、壽野さんの声が聞かれます。

今日も働いているんですね。

働いてられる方がいるから、休むことができるのですから。

<今日知ったこと1>

「元旦の曜日とその年の大晦日の曜日は同じ」

(うる年は違います)愛媛新聞から

・・なるほど。

雪が、ちらほらしてきました。

お作礼山は、雪で白く煙っています。

ちょっと寒い年末です。

事務所の気になっていたところの掃除をして、

数日前にお参りしたお墓に、水を足してきました。

もう少しして、

毎年、年末まで実家の八百屋で働いている家内に

お昼のお弁当を買って来よう。

今年も、ありがとうございました。

〇。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月 | トップ | 令和3年あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事