sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

まだ灯油を買ってないので今停電になったら凍死しちゃう。

2005-12-09 20:43:50 | Movie!
「東京タワー」と同じ監督の作品。
503sh0001「大停電の夜に」
 
 
 
 
 
 
 
最終日の最終上映を観てきました。ギリギリ間に合った。停電になったクリスマスイブの夜の東京でいくつかの物語が同時進行していき、一瞬だけ触れ合った後にまた離れていく。その潔さと、決してハッピーエンドだけではない物語の持つしっとりした質感が良い感じです。ちょっと演出の仕方がロマンチックすぎる感じは「東京タワー」と同じですが、まぁそういうシチュエーションの話しですからそれも良いのかも。豊川悦司がカッコ良かったなぁ。外身はカッコ良いんだけど実は女々しいみたいな役はハマりますねぇ。誰でもいろんな過去や想いを抱えてるものだと思いますが、それも悪くないなと思わせてくれる映画でした。でもこれからいよいよクリスマスシーズンが佳境に入るって時に上映が終わってしまうなんて。勿体ないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当時を知る人の感想が聞いて... | トップ | とかいって自分も練習に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Movie!」カテゴリの最新記事