wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

MOE4月号。

2007-03-07 | その他の本
MOE最新号は、大人気絵本の「リサとガスパール」特集。私はロバート・サブダのインタビューが気になって、本屋さんで見てきました。

/ 白泉社(2007/03/03)
Amazonランキング:690位Amazonおすすめ度:


サブダの記事では、開催中の「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」の情報も載っていて、面白かったです。もうすぐ大阪(八尾西武)にもやってくるので、楽しみにしてます~。

他には、東京の古本カフェ特集や今月100歳になられた石井桃子さんの特集など。古本カフェは素敵なお店ばかりだったので、ぜひ大阪のお店も紹介してほしいと思いました。来月号では、京都・神戸・大阪の絵本スポットを紹介するそうなので、そちらに期待です。

 追記。
もう1つ忘れてましたが、「お手紙読本」という記事も気になってました。いろんなアーティストさんが作ったお手紙が紹介されていて、どれも可愛かったです。また、手紙に関する雑貨とそれを取り扱ったお店が載っていたのですが、やっぱり東京のお店ばかりでちょっと残念・・・。

MOE web最新号


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはら)
2007-03-08 05:57:07
あっ、このMOE気になってます~。今、我が家で(?)フランスブームなので。他の特集もよさそうですねー。やっぱり買おうかな。

サブダ展、大阪に来るのですねー。八尾まで行かれるのですか??でも、それくらい見ごたえありそうですものね☆
返信する
おはらさんへ。 (ユーリ)
2007-03-08 22:06:55
MOEの特集はいつも気になって、毎回、買おうか悩みますよね。今月号はまだ買ってませんが、もっと読んでみたくなりました。

サブダ展は行く予定ですよ☆遠いかな~と思ったのですが、調べてみたらそれほどでもなかったり。滅多にないイベントなので、きっと見に行きます。
返信する

コメントを投稿