wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

今年の手帳☆

2008-01-13 | 雑貨
今日はとても寒かったですが、久しぶりにフリマへ行ってきました!そこで買ったものをちょっと紹介します~。

まず、1つ目は今年のスケジュール帳。そろそろ買おうかな~と思っていたのですが、ちょうど新品の手帳が安くで売っていたので、購入。絵本のような形と可愛い絵に惹かれて、これを選びました(アラン・グレという方のイラストで、絵本なども出しているようです)。書き込めるスペースが大きいので、たくさん埋まるといいな。3日坊主にならないようにしないと・・・。

2つ目は、トランク型のミニボックス。手帳と同じお店のもので、こちらはディズニーの商品らしいです。「Toy to the world」と書かれていて、おもちゃの人形の絵がカワイイ。そして、3つ目は「スノーマン」というDVD。これは、レイモンド・ブリッグズさんの同名絵本を映像化した作品です。

また、4つ目は切手。前回に続いて、いろいろ収穫がありました~。そこは、切手のアルバムが何冊か置いてあって、切手の量がすごかった!1枚だけのものからシートまであって、思わず座り込んで見てしまいましたっ。でも、そうやって見てると、他の人も興味深そうに立ち止まってて、面白かったです。中には同士もいて、同じ格好で選ぶ人もいました(笑)

ほとんどが10~20円の切手ですが、何枚か組み合わせて使うのが好きなので、ちょうど良かったっ。売ってたのはおじさんなんですが、その方の人柄もユニークでした(2回買ったので、オマケもしてくれたし)。フリマは、そういうやりとりがあるのが楽しいです。


          
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ゆり)
2008-01-16 18:00:46
こんにちは
元・Yです
久しぶりにブログ始めました。

トランクすごくかわいいですね
欲しいです
切手も素敵~~

どこのフリマですか?
返信する
こんにちは☆ (ユーリ)
2008-01-16 18:56:15
元・Yさん、おひさしぶりです!今はゆりさんなんですね~。ブログも始められたそうで、良かったですっ。また遊びに行かせてもらいますね。

ゆりさんも切手、お好きですか?フリマは万博記念公園でやっていたのですが、お近くかな?大阪にお住いだったら、是非行ってみて下さい~♪
返信する

コメントを投稿