wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

冬のグリーティング切手。

2008-01-21 | 雑貨
こちらは、去年発売した「冬のグリーティング切手」。毎年、出るのを楽しみにしているのですが、近くの郵便局では売り切れていたため、日本郵政のサイトで購入しました!

上が50円の切手シートで、下が80円の切手シート。両方ともシール式の切手で、糊付けが不要です。永田萌さんや黒井健さんといったイラストレーターが描いておられるので、どの絵柄もすごくカワイイ!クリスマス以外のイラストもあるので、今からでも使えそうです。

80円のイラストの方が好きですが、丸い形の50円も変わっていて面白いですね~。

日本郵便 冬のグリーティング

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.k)
2008-01-24 21:06:02
ユーリさんへ
あら~、可愛い
切手はもちろん、それ以外のデザインも綺麗ですね。

切手は頻繁には使わないけど、常備しておきたい物。これは使ってしまうのが勿体ない! 笑

数年前にパート先を退職する時、カラフルな花や鳥、フルーツの切手を沢山頂いた事があります。
とっても嬉しかった!!
この切手シートも温かなプレゼントになりそうですね。

ところでそちらは雪降りましたか?
返信する
k.kさんへ☆ (ユーリ)
2008-01-24 23:48:57
「冬のグリーティング切手」は毎年、デザインが可愛いんですよ~。ホント、シートごと飾っておきたいくらい。50円の方は2セット買ったので、こちらから使っていきます♪

切手のプレゼントも素敵!もらった人だけでなく、お手紙を出した相手にも喜ばれますね。

そうそう、こっちでも雪が降りましたよ~☆時々、降るだけなので、積もりませんでしたが。ちょうど出かけるときと帰るときに、軽い吹雪に遭いました(笑)
返信する

コメントを投稿