wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

沖縄旅行記。

2007-10-19 | ゲーム
長らくご無沙汰してしまいました~!沖縄から帰ってきて、すぐ仕事だったので・・・。今日はようやくのお休みなので、旅行の話を少し書きたいと思います。

まず初日は、日本では沖縄にしかないファーストフード店「A&W」で昼食後、宿泊するホテルへ。そこで、海に入ったり、バルコニーに付いていたジェットバスを楽しみました♪

2日目は、古宇利島周辺をドライブし、美ら海水族館へ。すぐ目の前を泳ぐジンベイザメの迫力がすごかった!また、水族館も良かったですが、野外のイルカショーもすごく楽しかったです。

3日目は、国内で免税ショッピングが楽しめる「DFSギャラリア」でレンタカーを返した後、電車で国際通りと首里城へ。途中、「ブルーシール」のアイスや市場なども楽しんできました~。

最初の写真は、ホテルからの景色。ここから見える夜景も綺麗でしたが、星もよく見えて感動☆その下は、ガーデンプール横のレストランより。最終日は、ここで優雅な朝食を頂きました(^^)

3枚目の写真は、本島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋。無料の橋としては、日本で2番目の長さだそうです。橋を渡る前に、砂浜などで写真撮影。海の色がホントに美しかったです。

4・5枚目は、その後に行った美ら海水族館より。ここも海が近くて、景色が良かったです。

    
    
    
    
    
    

ちなみに、沖縄旅行は今回で2度目。高校生の頃に一度行き、そのときと同じメンバーで再チャレンジして来ました。学生のときはバスなどで移動してましたが、今回はレンタカーでいろんな所に行ったり。美味しいものもたくさん食べれて、豪華な旅になりました。あっという間の3日間でしたっ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ・・・! (ツィエコ)
2007-10-20 05:12:08
きれいな写真ばかりですね。
海の色のきれいなこと・・!
美ら海水族館いいなあ~
とても評判の水族館ですよね。

沖縄は本土に行ったことがないので
いつかチャレンジしたいと思います。
返信する
Unknown (k.k)
2007-10-20 23:08:07
ユーリさん、お帰りなさい~

高校時代の友人との沖縄旅行、最高ですね!!
楽しい思い出が一杯出来てよかったです。
羨ましいなぁ~
私も、今とても大切な友人達は高校時代の友。
もう30年以上の付き合いよ!!
時々しか会えなくても、気持ちは充分通じます・・・
いいですよね。友達は・・・

「死ぬ前に1度は沖縄に行きたい!!」最近私がよく
発する言葉です 笑
特に、美ら海水族館は惹かれるわ~
青色がとてもキレイですね☆
いつか私が行く時は、アドバイスよろしく。
返信する
ツィエコさんへ☆ (ユーリ)
2007-10-20 23:18:14
海の色とかホントに綺麗でしたよ♪美ら海水族館も楽しかったし。ツィエコさんにも見せたかった(うまく写真が撮れなくて、残念)!きっと気に入ると思いますよ~。

本土は行ったことないそうですが、離島には行ったのかな?いつか石垣島などにも行ってみたいなぁ。
返信する
k.kさんへ☆ (ユーリ)
2007-10-20 23:52:08
遅れましたが、ただいまです~。沖縄、とても良かったです♪私も美ら海水族館が一番楽しみだったので、気が合いますねっ。お役に立てるかわかりませんが、喜んでアドバイス致しますよ。

k.kさんはお友達と30年以上の付き合いですか~!そういう関係にすごく憧れます(^^)私も長く続くといいな。
返信する
Unknown (おはら)
2007-10-21 14:35:13
うわっ、沖縄、いいですね~。
景色も水族館もうらやましい!
数年前に1回行ったことがあるのですが
那覇中心だったので、いつか島のほうにも行ってみたいな~。
高校時代からのおともだちと、っていうのも
いいですね!
返信する
おはらさんへ☆ (ユーリ)
2007-10-21 22:33:52
コメント、ありがとうございます!沖縄、楽しかったですよ♪向こうは夏のように暑くて、10月とは思えない風景でした~。

本土もいいですが、離島も楽しそうですよね。今度は田舎のゆったりした時間を味わってみたいです。
返信する
お疲れさまでした~ (ミナミ)
2007-10-21 22:55:00
先日はお疲れ様でした!ホントにあっという間の3日間だったね。あと何日か居たかったナ(笑。

綺麗に写真撮れてるね~☆また写真見せあいっこしましょねww
返信する
ミナミさんへ☆ (ユーリ)
2007-10-21 23:58:08
旅行、お疲れ様でした~。ずっと運転してくれて、ホントにありがとう!!おかげで良い旅になりました♪もっともっと居たかったですね(^^)

また近々、写真を送りますね。ミナミさんの写真も楽しみにしてますv

返信する

コメントを投稿