wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

ブルガリアとクリスマス切手!

2010-04-14 | 雑貨


先日に続き、こんな切手を紹介☆
こちらは、「マルメイト」 というサイトを利用w

パケット(多種類の切手を袋入りにした商品)の中から、
ブルガリア切手とクリスマス切手を買いました!


↓は、ブルガリアの花切手。
(左下の切手は、逆さまになってます。。。)

黒の背景に描かれたお花のイラストや
ブルガリアの文字(キリル文字)が可愛い~♪

童話や民族モチーフのモノなどもありましたv

そして、こんなキノコ切手も・・・!
こちらは毒キノコっぽい雰囲気です。笑

あと、クリスマス切手も数枚入っていたり。
ブルガリアのクリスマス切手は、特に好きです☆

パケットは100種入りだったのですが、
スポーツの切手が多かったので、少し残念・・・。


でも、クリスマス切手のパケットは、
可愛いのがたくさんありました!!

↓は、女王の横顔のマークが付いた切手ばかり。
これは、イギリスのクリスマス切手だそう♪

また、キリスト誕生をモチーフにしたモノなども。
大きめの絵柄なのが、嬉しいですw

それに、こんな1枚のシートも入ってました!
これは、アラブ土侯国の切手みたいです。



切手を使ったタグやカードなども
今度、作ってみたいなぁと思いました☆

にほんブログ村 雑貨ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手好きにはたまりませんね☆ (あずりんご)
2010-04-14 23:03:42
こんばんは~♪
ブルガリア切手かわいいですねぇ。
ちょっとレトロなとことかかなりツボですっ。
童話切手はいまだお目にかかったことないのではやく手に入れたいな~って思います!

私もクリスマス切手あつめてます、クリスマスってやっぱりいいですよね~、必然的にかわいい切手率高し!!ですし。

ユーリさんが利用された「マルメイト」のHP行って値段の安さに驚きましたぁ。
私がよく見てるようなところの半額以下以下 笑 です。
返信する
あずりんごさんへ♪ (ユーリ)
2010-04-14 23:59:09
ブルガリア切手は、デザインが素敵ですよね!
童話切手も可愛いので、集めたくなりますw
また、クリスマスも大好きなジャンルで。笑
本当にハズレがないくらいです・・・☆

「マルメイト」はときどき利用してますが、
値段もお手頃なのが良いですよね~!!
パケットもいろんな国、テーマがあって、
オススメです♪♪
返信する
Unknown (わかめ)
2010-04-16 19:37:03
切手こんなにも種類が多いんですね~!!
ちょっと興奮してきました!笑
やっぱりきのこ系に
目がいきますね~~。笑

絵画風の切手は、
ほんとうにおしゃれですね。
小さい切手の中に美しい絵画が
あるっていいですね!
↑何が言いたかったんだろう。。笑
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2010-04-17 21:19:09
キノコの切手も国によって様々で、
ホントに面白いです・・・。笑
最近、切手の本も買ったのですが、
ますますハマりそうな予感♪♪

絵画が小さな切手になるだけで、
可愛く見えるのが不思議~☆
やっぱり紙モノは良いですね!
返信する
ブルガリアの童話切手 (メリー)
2010-10-18 23:57:08
はじめまして。

先日、yukuniaのヴィンテージ切手ペンダントを購入した者です。
切手がブルガリアの童話シリーズということしか分からず、年代が気になって検索していたところ、
ここで同じもの(黒くまやキツネが描かれている切手)を発見し、マルメイトのサイトのほうで
1964年と判明しました!

どうもありがとうございます★
返信する
メリーさんへ♪ (ユーリ)
2010-10-20 00:31:21
コメント、ありがとうございます・・・!
記事が役に立ったようで、良かったです☆

「yukinia」さんは知らなかったのですが、
素敵なアクセサリーがいっぱいで~w
私も切手が好きなので、見ていてとっても
楽しかったです♪♪
返信する

コメントを投稿