wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

ミニミニ・ピンクッション!

2009-08-23 | クラフト関連


先日、端布でピンクッションを作りました☆



実はこれ、ペットボトルのふたを使用してます~。笑
何かの雑誌に載ってたのですが、作り方はうろ覚え・・・。

簡単に言うと、両面テープで底と側面に布を貼り
ぐし縫いして綿を入れたものをはめ込むだけです♪


小さいソーイングセットを使って、縫い物するときは
いちいち針ケースにしまってたんですよね~。

なので、こういうのがあるとホントに便利ですw

並べてるだけでも可愛いので、
またたくさん作りたいなぁと思いました!


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.k)
2009-08-23 20:46:34
わっ、可愛い~!
そして確かに凄く便利ですね。
端切れもあるし、レースもある。ミニミニクロスステッチもいいいかも・・・?
私もこんなの好きです。
真似っこさせてください。m(__)m
返信する
Unknown (わかめ)
2009-08-23 21:54:26
一応?笑 服飾の専門学校へ行ってたので
結構な割合の生徒がこのミニピンクッションを
作ってもってはったような…笑
ちなみに、私は作ってませんでした。笑

手のひらサイズなのが、かわいいですね!
いろんな組み合わせで
作れそうですね!!
返信する
k.kさんへ♪ (ユーリ)
2009-08-24 00:37:33
このサイズだと、邪魔にならなくていいですよ~☆
小さいので、すぐ作れますし!ぜひ真似してみて下さいv

また、ペットボトルのふたではないのですが、
クロスステッチのピンクッションも最近、作りました♪
仕事の話なんで、また近いうちにメールします…w
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2009-08-24 00:47:41
服飾の学生さんには、流行ってましたか~笑
きっとどれも可愛い作品だったんだろうなぁw

あんまり良いハギレがなかったのですが、
組み合わせ次第でまだまだ作れそう・・・!
またカワイイ布を探そうと思います☆
返信する

コメントを投稿