wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「リトル・ダンサー」

2006-01-17 | 映画・DVD
お正月に録画した映画『リトル・ダンサー』を観ました!主人公は、ボクシング教室に通うビリー。ある日、隣でレッスンしていたバレエを見たビリーは、女の子に交じって練習することになります。そして、自然とバレエダンサーを目指すように。ビリー役のジェイミー・ベルの演技力が素晴らしくて、圧倒させられましたっ。バレエの技術はもちろん、表情がとても良い☆特に、踊っているときの顔が本当に楽しそうで、見入ってしまいますよ~。

舞台はイングランド北部の炭坑町で、激しいストが起こっている時代。ビリーの父や兄もストに参加しながら、貧しく暮らしています。そんな中、夢に向かって生きるビリーの姿が輝いていて、すごく印象的でした。また、ビリーだけでなく、その周りの人も良かったですビリーの父・兄・祖母、バレエの先生、友達。みんな個性的な人たちですが、それぞれビリーのことを想っていて感動しました。かなりオススメの作品です!!

ちなみに、↓は先月出た『リトルダンサー コレクターズ・エディション』のDVD。メイキングや未公開シーンなどが入っているようで、ぜひ観てみたいです。

/ アミューズソフトエンタテインメント(2005/12/22)
Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿