岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

怒涛の急がしさがおしよせてきます

2005年03月31日 | Weblog
忙しくなってきたなり.

朝から給与計算に給与振込み.これは実家の仕事.本当に経理に強くなっていく私.たくましいわ.その後,洗濯を3回する.家の掃除.旅行の片付けなど.

学校ではMTGのミーティング,新メンバーも参加してくれた始めての会合!今年は人数が多いので本当にうれしいです.

その後,AVメディアの打ち合わせ.急に打ち合わせをすることが決まり,自分の予定していたことができなかった.これは困る.打ち合わせは1日1つにとどめたい.そうでないと打ち合わせ場仮で終わってしまう日が出てくる.

大学院の打ち合わせに関して思うこと・・・

1)急に打ち合わせをするのはやめよう!
 事前準備をしていたほうが実のある話ができるし,やけに長引くことが多いから.
2)打ち合わせの目的,時間を決めてやろう!
 とりあえず集まろうというのはNG.話がどんどんずれていくし.私は打ち合わせの目的ははっきりした上で,かつ時間を決めてやりたいと思う.そうでないと,これまたやけに長引く.

研究のミーティングに関してはこの限りではないと思っているけれどもね.

ちなみに企業では打ち合わせ時間を短縮するために立って会議をすることもある.

最新の画像もっと見る