岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

はじめての運動会

2007年10月08日 | Weblog
息子の運動会に出席した.1歳の息子の初めての運動会.

一番最初の園児入場のところで感極まって涙がでてしまった.ただ入場しているだけなのに.しかも,りっくんは泣いて先生に抱っこされている状態なのに・・・(笑)

りっくんはダンスと障害物競走に参戦した.ダンスは大のお得意であるのでとっても上手に踊れていた.かわいくてかわいくて笑いが止まらなかった.


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぇ~! (naNa)
2007-10-08 17:34:52
1歳って、もうこんなに大きいの!?!?
超びっくり。
返信する
Unknown (あり)
2007-10-08 18:43:53
りくくんでかーーー!!
うちのこと覚えるかなー
覚えてないかなー
これからも育児ブログ楽しみにしてます
返信する
Unknown (ちあき)
2007-10-09 11:44:25
1歳といっても,もう1歳10ヶ月.再来月には2歳です!ちょっと大き目のわが子です.

体重が12キロもあるので,すっごく思い.細身の私は腰をやられました・・・Nanaも細いから気をつけてね.

ありちゃん~りっくんおおきくなったでしょう.すげーかわゆいよ.ありちゃんにあそんでもらったらすぐに思い出してなつくと思うよ!
返信する
Unknown (ゆうがママ)
2007-10-10 10:35:58
おひさ。
りっくん立派に成長してるね~

うちの運動会も連休中にあったはずなんだが発熱のためお休み(;_;)あー、残念
来年は競技が増えるし、来年に期待?!

涙が出るの、すっごいよくわかる~!嬉しいよね☆元気に大きくなってくれたなぁってしみじみしちゃうのよね
返信する
おひさしぶり (おかの)
2007-10-12 15:10:42
1歳10ヶ月か~なんか早いな~。こちらは1歳2ヶ月過ぎました。ルワンダで元気に育ってます。でも幼稚園とかがないのでマンションに住んでいる子供たちに遊んでもらっています。2歳の誕生日もこちらになりそう。
返信する
Unknown (ちあき)
2007-10-15 06:39:52
ゆうがママ>
わかってくれうよねぇ~
母としては涙だよね!ゆうがくんは来年勇姿を見せてくれることだと思う♪風邪っぴきには要注意だね.うちの園でもお休みしていた子もいたもの.

おかのさん>
ルワンダですくすく育っているだろうね♪今度あわせような~次会うときだったら,二人ですっごい遊ぶと思うよ!

私は3歳までは保育園でなく母が育てたほうがいいなと思っている.私の場合は仕事を続けることにしたのでできておらず,りくにはさみしい思いをさせて申し訳ないく思っているもん.

でも,そのさみしさを跳ね返す愛情を倍返しで返していくからと伝えてます.ふふ.

その点,おかの息子ちゃんは幸せだと思うな.
返信する