岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

授業始まり

2010年04月09日 | Weblog
授業が始まった.今年から京都外大の授業はなくなり,関大一本.移動時間は往復して2時間短縮されたのはよいが,単一学部の外大と違い,総合大学の関大はとてもでかく,いろいろなことを知るのに何かと手間がかかる.

たとえば教室探し.場所が全く分からず教室を探すのに一苦労.そして,教室がわかっても,設備の問題などがあり,自分の思い描いている授業ができないことが判明したり,なかなか最初は大変だ.(もちろん授業開始日前に足を運んでいるのですが)

しかし授業自体はいたって順調.

まぁこれまでも担当してたような内容なので,慣れた調子でやっとります.ちなみに今年度は,映像メディア制作論,情報リテラシー,スタディスキルゼミ(プレゼンテーション)x2コマを担当しています♪

4月末まではばたばたかな.GW明けくらいから調子をつかめそうね.

最新の画像もっと見る