岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

ひさびさにりっくん公開!

2007年07月06日 | Weblog
りっくんは1歳半になった。

大きくなった彼を見ていると、あぁ~がんばったなぁ~と思ってしまう。(おばか?)一番がんばったのはりっくんだが。

最近カレーが大好きで少食の大人と同じくらいの量を食べちゃいます。すごい食欲!どんどん大きくなっていくんだろうなぁ。

余談だけどこどもようの体にも安全カレールーってすごくたかいのね。大人の6倍位する。おどろいちゃった。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派に! (ガミネ)
2007-07-06 18:31:52
なってますね~☆元気そうで嬉しゅうございます◎
子供用の、そんなカレーあるんですね~。初耳です。
そして、痛めた腰は大丈夫ですか!?
去年にぎっくり腰を発症した身としては、妙な親近感が(笑) これからもお身体に気を付けて下さい☆
返信する
にてる! (nao)
2007-07-06 20:10:03
りっくん、千晶に似てる!
こんなに嬉しそうに食べてくれたら、高いカレーも買っちゃうね。

うちもいいもの食べさせたいとおもって、BIOスーパーにりさ用のを買いにいくのね。
でも、BIOサーモン、2切れで8ユーロだよぉ!
今ユーロ高いから、めちゃ買おうかどうしようか迷ったよ。。。。

返信する
うらやましい! (nakko)
2007-07-06 21:13:54
りっくん、すごい食欲なのね~。
うらやましい!

うちはかなり長い期間食べない周期が続いてます・・・。中でも、白いお米は全く食べてくれないよ。スプーンに入れて口元に持っていくだけで、プイ!と横向かれます。炊きたてでもダメ。おいしいのにねぇ。

「ところで今日何食べたの?」って日がよくあるよ。でも特に痩せてきたわけでもなく、元気に遊んでるから大丈夫みたい。まぁ私の子なら、きっといつか食べるの大好きになるでしょう!
返信する
Unknown (あり)
2007-07-07 00:40:36
リクくんが少年になっている!!驚

リクくん会いたいです~
ほんま成長早いですねー!!
自分も同じ年月刻んでることを思うとビビりますっ
返信する
働かなくても生き抜くスキル (ニート最終系)
2007-07-07 04:38:47
やっぱり「働いたら負け」なキモチは変わらない。
だから俺はここで体売って稼いでる。毎月23万は硬いな!!
http://nneada.com/mi/895
返信する
Unknown (chia)
2007-07-07 07:26:31
ガミネ>
そうなのよ。そんなカレールーがあるのよ。辛くないけどコクがあっておいしかったよ。

腰はいまだに・・・腰部固定帯巻いてます・・・暑いのでつらいよぉ(涙)

nao>
サーモン2切れで8ユーロは高すぎでしょぉ~!!!私も安全なものを・・・と思いつつも、あまりに値段が高いと、今日くらいは・・・とか思ってリーズナブルな商品を選ぶこともしばしば(笑)

nakko>
私も小さいころはあまり食べなかったみたい。でもいまはもりもり食べるから!ゆなちゃんふっくらしてたし(写真では)!うちも白ご飯だけで嫌がるときあるよ。味噌汁にちょっとつけてみたり、ゆかりやふりかけふったり、海苔をまいたりするときもあるかな。でも塩分が多いからやりすぎはだめだよねぇ。

あり>
りくたん少年よ~
でもとってもママっ子でかわいいよぉ!
久保田邸の集まりのときは出席してね。りくたんもつれていくから!
返信する
Unknown (K子)
2007-07-11 23:16:22
もうカレーも食べられるんだぁ!
すごーい。
たいたいは、やっと中期に入りました。
子供が食べる姿って、本当にカワイイよねぇ。
返信する