岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

脱サラした素敵な女性

2010年04月06日 | Weblog
以前勤めていた会社の同期が脱サラして開いたオーガニックレストラン「レ・コッコレ」が移転することになり,そのオープニングパーティに参加!

http://www.le-coccole.jp/

有機野菜やビオワインを楽しめるこのお店を開いた彼女は,もともとSEをしていた.けれど,自分探しの旅を初めて,たどり着いたのが(まだ途中かもしれないが)このお店.

お店を中心として人の和もたくさん広がっていて…素敵な女性だなと思います.

学生たちにも,就職だけではなくていろんな人生があることを伝えていきたいと思う今日この頃.特に女子学生には出産・育児があるので,そのあたりもふまえてキャリア教育をしていきたいなと思う.そんな機会も作っていこう.

最新の画像もっと見る