岩千晶のつれづれ日記

教育工学を専門とし,高等教育における学習環境デザインに取り組むママ研究者の岩千晶が気の向くままに書いている日記

ショック・・・

2006年11月16日 | Weblog
私が息子を出産した産院がこの12月で分娩できなくなるらしい。(つまり外来だけで出産はべつのところで・・・)いろいろな理由があるのだと思うが、すごくショック。

二人目は一体どこで産めばいいのだろうか。あの病院ではもう赤ちゃんが誕生することはないんだぁ。スタッフの方たちもすごくいい人たちばっかりだったのに、助産師さんたちどこへ移られるのだろう。

昨日はずっとそんなことばかりを考えていた。

悲しい。

きっと先生や助産師さんたちはもっと悲しい気持ちを感じていらっしゃるのではないかと思う。12月になるまでに息子と夫で産院に遊びに行こう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K子)
2006-11-16 19:36:45
それはショックだね。
最近の産婦人科事情は本当に大変そう。
どんどん閉鎖されてるよね。
お産のときって、不安だし、
先生とか看護婦さんってすごく心の支えになるよね。
私も看護婦さんと仲良くなった。
(私は長く居すぎたせいもあるけど・・・)
生まれたあとなんて、手を取り合って泣いてしまった。。
返信する
Unknown (chiaki)
2006-11-17 12:05:04
そうなんだよー!仲良くなるよね!

私は助産師さんと語り合ったよ。18時に産んで、夜見回りに着てくれた助産師さんと子どもの教育についてなぜか23時まで語り合ってた。
返信する