甘酒に・・・・

2009年01月28日 | 家ごはん日和
酒粕鍋をした時に使った材料が残ってしまい。

甘酒を作ってみた。

酒粕を溶かすとき、お水と半々の量で豆乳を入れた。

シナモンをふってみた。
(昨年は、夫がシナモンにはまってました)

味はまろやかですよ~

豆乳、酒粕に含まれている成分がコレストロールを低下してくれるし、
ボケ防止に作用してくれま~す
(さすがにおばちゃん体系を気にしてます
ボケって、私そんな歳かしら・・・)

  これであったまろ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう子)
2009-01-28 22:05:20
はじめまして
よう子です
最近ブログをはじめました
いろいろ勉強に「なります
また、立ち寄らせてください
楽しいひとときありがとうございました
返信する
よう子さんへ (murachiより)
2009-01-29 19:34:16
ブログをみて頂き大変嬉しいです
私も最近始めたばかりです。

つたない文章ですが、料理の楽しさが伝わればと思ってます

これからも、更新していきますのでまた
よってくださいね

よう子さんのブログもよかったら教えてください。

またのお立寄りをおまちしてます
返信する