秋によく食べるさんまですが・・・・

2009年09月16日 | 家ごはん日和
こんばんはmurachiのお家へようこそ。

さ~あ、秋が少しずつ深まってきましたね。

スーパーにさんまもたくさん並んでますよ。しかし、意外と脂が乗っており・・・・

魚の油は体にいいのですが、食べるのはほどほどですね。

と、自分に言い・・・・実は、昨年この季節、新婚でもあったので、気はゆるみ・・・

食欲に任せて、さんまを週に3~4回のペースで食べてました。すると、『うぅぅ~ん???』体重増加、お腹周りの贅肉が・・・・

結婚式での!ウエディングドレスなんて、もう・・・きれましぇーんって感じでした。

ホントお恥ずかしい話ですが・・・

なので、今年は調理方法をいろいろ変えて、食べるのはたま~ににしてます。


長いものじゃこ和え
      かぼちゃのお吸い物

今日もご馳走様でした。


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

遊びに来てくれてありがとう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ぱあさん)
2009-09-17 09:30:28
ほんと、さんまはおいしくて安いけど、焼くにしても刺身にしても、あと片付けが大変なのよね。
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-09-18 09:52:30
そうですね。生ごみの処理も大変だし・・・・
だから、お家でお魚をあまり食べなくなるのでしょうね。
よし!簡単な方法があるはずなので、また、ご紹介出来ればと・・・・
返信する