おばあちゃん家で採れたゆず

2009年02月05日 | 家ごはん日和
駅前で、おばあさんが家で採れた野菜などを売っている。

たまたま、ゆずに目がとまり(お値段も安かった)

おばあさん「小振りだけど、いい香りよ。うちに木があって、そこから採ったから無農薬じゃ」

私がどれにしようか両手に袋をもって選んでいると。

おばあさん「二袋?***円」

無農薬に惹かれたので、「じゃあ、これ下さい

予定外の買い物をしてしまった

翌日、冷蔵庫のジャムが少なくなってたのを見て、ジャムを作ることにした。

昨年はリンゴジャムを作り、夫の実家へ持っていき、義弟が喜んでくれた。

夫もジャム好きである

    

皮をむいでいるとき、ゆずの香りが部屋中にして幸せ~な感じがした。

出来上がって、試食してみた。皮をかむと香りがしてこれまたし・あ・わ・せ~

風と雨が強い日は、お家でゆず茶リラックス

ブログを見て頂きありがとうございます。
励みになりますので、よかったら、クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




最新の画像もっと見る