思い出、トン汁・・・

2009年09月23日 | 家ごはん日和
こんばんはmurachiです。ようこそ。

トン汁をしました。寒くなると食べたくなるのですが、暑いのに『トン汁』

おばあちゃんレシピで、トン汁の中にだんごを入れてみた。

母方の祖母が料理好きで、いろんな料理を食べさせてくれました。

そんな中、冬になるとよく出てた、お団子味噌汁。学生の時は嫌いでした。

なんでこんなの美味しいだろうと思ってたくらい・・・けど大人になって食べたとき美味しかったのを覚えています。

そんな思い出とともに、再現したくなって作ってみたんです。

おばあちゃんのお団子味噌汁ほど美味しくなかったけど、これはこれで私の味で・・・

もうちょっと、お団子が柔らかかったらね。


あじの干物で、大根すりてんこ盛り

牛肉の塊をワインとお酢に漬けておきました。
一緒に漬けておいた野菜も炒めたらピクルスのようで・・・

洋風白和え・・・リベンジ!残念レシピなしです・・・

ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。


最新の画像もっと見る