うーらさんの『オーガニックレシピ手帖2』のお料理に挑戦

2009年11月12日 | 家ごはん日和
寒い日ですね。murachiのお家にようこそ。

うーらさんの『うーらのオーガニック手帖2』使ってお料理してみました。

私は、人気ブロガーさんの本を購入したのは初めてです。なぜ、うーらさんの本?それは、ヘルシーなお野菜の食べ方に興味があったから。

うーらさんの『オーガニック』で野菜たっぷりのレシピは、体に優しい、みて解りやすく、難しいことがないレシピたち!

アレ作ってみたい、これってどんな味になるのだろうと、挑戦してみたいこと沢山です。

そんなところから、楽しくお野菜をたくさん食べられる、調味料の使い方を少し変えてみて、新しい発見があるのがうーらさんの料理の魅力!

その本から一品作ってみました!



『濃厚アボガドの酒粕マスタードパスタ』

アボガドってサラダだけではないんだね。これはお気に入り~

酒粕と味噌って組み合わせたら美味しいです。それをパスタに!

それに、粒マスタードが入ってるんです。どんな味なの?と思って、食べてみると

これが、意外に合うのですね~。

新発見ですこれからの料理にちょこっとずつと入れてみたいな~。

私も今日から『オーガニック』ライフ



レシピ本はこちらへうーらのオーガニックレシピ手帖2


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちゃん)
2009-11-12 16:29:48
はじめまして!
コメントどうもありがとうございました☆とっても嬉しかったです♪

わ~!
う~らちゃんの美味しそうなパスタだ!!
ヘルシーなパスタっていいですよね☆
私は海外なので本はすぐに買えないのですが、一時帰国の時にぜったい買おうと思ってます!(笑)

これからもよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (OH!みつみつ)
2009-11-12 17:30:17
酒粕、大好きなんです!
今は、おいしい地酒の酒粕が入手できる日を待っているところ~。
パスタソースに使うと、めちゃ美味しいですっ(コーフン)。
いつも「もうちっとコクが欲しいよねぇ」って思っていたんです。
そっか、アボカドを使うんですね~。
酒粕を使うときって、なんか「せっかくだしバターとか抜きで」って思うんです。
うんうん、アボカドか~。
色もきれいに仕上がりそうですね。

うーらさんのブログ、早速お邪魔してみます。
返信する
いっちゃんさんへ (murachiより)
2009-11-12 17:53:47
ご訪問ありがとうございます。
嬉しーです。こんどいっちゃんさんのメニューも試してみます。
その時はご報告いたします。
返信する
OH!みつみつさんへ (murachiより)
2009-11-12 17:55:55
みつみつさーん!遊びにきてくれて、ありがとー!
みつみつさん酒粕好きなんですね。
美味しい地酒の酒粕が入手できるなんてうらやましいです。
また、遊びに行きます。いつもありがとう~!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-11-12 22:19:51
アボカドと粒マスタードは想像つくけど・・・そこに酒粕???
&味噌?????

ヽ(^。^)ノ未知の世界!!

でも食べてみたい!!だって写真がとっても魅力的なんだもん!
やっぱり本とかで勉強して~~自分じゃ考え付かない刺激を受けないと~ダメね!
マンネリで・・・。

ポチ凸!!
返信する