キュキュっとハニーリンゴ酢和え★

2009年06月04日 | 和食(副菜)
きゅうりとキウイ(キュウイ)・・・「きゅ」と「キュ」でキュキュ

なんちゃってネーミング

夏に食欲がない時に食べたい一品

リンゴ酢の甘味があるからそんなに酸っぱくないですよ





その他のメニューは・・・

ほっけの塩焼き、エリンギと鶏肉の刻みのり煮、レタスとジャガイモのお澄まし

エリンギと鶏肉の刻みのり煮はごま油とのりの香りがして御飯が進みますよ




今日の出来事なんですが、

夕方ごろ、あまり鳴らないケータイが鳴り、番号も知らない番号なので

不審に思い出てみると

ななななんと~演劇をしていた時に大変お世話になった方からのお電話でした

(なんで私のケータイ番号知ってるのかは疑問だが・・)

私の体調が悪かったので、すっごく無愛想に「はい」「どちら様ですかー」と出てしまいました。

話をすると、演劇のワークショップのパンフレットに私が写っている稽古風景の写真を使わせて

もらえないかというお願いの電話でした。

「どーぞどーぞ私のでよければ使ってください

と無愛想な声を吹き飛ばすくらい愛相を振りまき事は済んだが・・・

ほんと、電話は顔が見えない分、声のトーンは気をつけたいものです・・・・反省



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-06-05 08:49:50
キュキュッとハニーリンゴ酢なんて
飛びつきたいくらいのネーミングですね
さっそく作ってみます
返信する