もうすぐクリスマスですね。今年はどんなクリスマス?

2009年12月18日 | コンテスト参加レシピ
こんばんは!murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれて嬉しいです。

さて、師走で、今年もあと僅かですね。

なんだか周りではバタバタと仕事に、大掃除に、ごあいさつに追われてたりしてますね。

私もゆっくりとパソコンに向かう時間がなくなってきました。

ほっとした時に、今年のことをあれこれ思い起こすこともしばしば。

その後、来年はどんな年にしようかな~っと思いを巡らせてます。

そんなこんなで、来週はもうクリスマス。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか?

我が家は2人で特に何もしてなく、今年はせっかくだからお料理でもクリスマスらしくしようかと考えてます。

それで、最近、使い始めたバルサミコ酢。

これを使っての一品です。たまにはおしゃれな一品でも・・・

『山芋のバルサミコ酢和え』2人分

山芋   100g
○バルサミコ酢  小匙1
○砂糖      小匙1/2
○薄口醤油     少々
ドライスイートバジル   少々
プチトマト    1~2個
イタリアンパセリ 適量(又はパセリ)

①山芋の皮をむき、約5mm暑さに切りそれを同じ厚さで拍子切り。トマトはくし切り。

②ボールに○の調味料を混ぜてその中に山芋を入れて和える。スイートバジルを入れて均一に絡むように混ぜる。

③冷蔵庫で冷やしておき、食べる直前に器に盛り、トマトとパセリで飾り付ける。



このレシピはクックパッドさんのミツカン『フェデルツォニバルサミコ酢』のモニターレシピに参加してます。

Cpicon おしゃれに『山芋バルサミコ酢和え』 by mura★chi


ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OH!みつみつ)
2009-12-18 18:11:16
モニター当選、おめでとうございます。
山芋の食感が心地よさそうな、
素敵な前菜ですね。
盛り付けの器選びで、雰囲気も変わってきますね~。

クリスマス、私はあんまり、騒がないのですが。
オットがこういう行事が大好きなので、
普段の労をねぎらう気持ちで祝ってます。
今年も、おうちでちょっとイブっぽいごはんを食べる感じかしら?
もう、来週なんですね。はやいー。
返信する
Unknown (カリント)
2009-12-18 19:05:52
クリスマスのオードブルにもぴったりですねっ
かわいいっ

ほんとに12月はあっという間にすぎて行きますよね~
もう、今年もあと少し・・・
最後に素敵な出会いがたくさんあってよかったです♪
これからも、よろしくお願いしますっ♪
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-12-19 11:08:47
バルサミコ酢って・・・・まだデビューしてないの(*_*;
こんな感じなら私にも使えるかも?
おいしそうでおしゃれ~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
返信する