わかめちゃんマジック

2009年02月09日 | 家ごはん日和
週末の夜、ピィンポ~と玄関のチャイムがなった。

来客の予定はなかったので、なんだろうと思いながら「は~い」と返事

お隣さんであった。頂いた袋には、わかめ、干物が

実家でとれたらしい~ わかめは茎わかめのようで、市場にでてないと言っていた。

思わず、目がになっていた。

お隣さ~ん、ありがとうございます~

なので、夜ごはんは~ キラキラキラ~ン頂き物料理シリーズ part2

  

わかめとねぎをごま油で炒めて、醤油、みりん、酒で味をつけましたぁ。

わかめにはヨウ素が豊富です。吸収をアップするには油をプラスするといいみたい。

その他、カリウム、カルシウムも豊富だよ~ん。

ちなみにヨウ素は体内の代謝を活発にするそうですよ

 晩ご飯は、夫と「おいしい」笑顔でした

ワンクリックで応援してね にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



サングラス ウィークリーマンション -->

最新の画像もっと見る