朝7:00 起床 一時間の眠り。
嫁「なんかお祭りの準備みたいで楽しそうね」
ありがたいお言葉。アザーッす。
9:00 通勤電車の車内から緊急応援要請メールを国立劇場へ送る。
すぐに返事が来る。「OK!」
鳶さんから連絡が来る。
「ちょっと遅れるけど、いけるぜ!」
ゴリさんから「追加の幕は、13:00に一便。16:00に二便が着きますよ」
みんなが、決闘の地「高田馬場」を目指してやってくる。
なんだか舞台裏もまさしく「決闘!高田馬場」の様相を呈している。
こういうお話だったのか・・・
午前中は各スタッフのなおし作業。
午後は予定されていた一回目の通し稽古はなくなり、第三場の稽古。
そして夜。
第一回目の通し稽古。
初めての通し稽古なのに、客席はほぼ満員。
とちりはあるけれど、何とか止まらずに最後まで通せる。
やっと「高田馬場」が見えてきました。
終了後、演出家のダメだし。
「幕の操作でトチッつた所が面白かったんですが、毎回やれますか?」
・・・・・・多分・・・無理。
明日はもう一回通し稽古をやって、
19:00 オープニングナイトであります。
24:00 なおし作業終了。
シノをはじめ、国立劇場の皆さん、どうもありがとう。
ほんとに助かりました。
鳶のユキさん。明日もお願いしますね。
午前三時帰宅。速攻でおやすみなさ・・・
嫁「なんかお祭りの準備みたいで楽しそうね」
ありがたいお言葉。アザーッす。
9:00 通勤電車の車内から緊急応援要請メールを国立劇場へ送る。
すぐに返事が来る。「OK!」
鳶さんから連絡が来る。
「ちょっと遅れるけど、いけるぜ!」
ゴリさんから「追加の幕は、13:00に一便。16:00に二便が着きますよ」
みんなが、決闘の地「高田馬場」を目指してやってくる。
なんだか舞台裏もまさしく「決闘!高田馬場」の様相を呈している。
こういうお話だったのか・・・
午前中は各スタッフのなおし作業。
午後は予定されていた一回目の通し稽古はなくなり、第三場の稽古。
そして夜。
第一回目の通し稽古。
初めての通し稽古なのに、客席はほぼ満員。
とちりはあるけれど、何とか止まらずに最後まで通せる。
やっと「高田馬場」が見えてきました。
終了後、演出家のダメだし。
「幕の操作でトチッつた所が面白かったんですが、毎回やれますか?」
・・・・・・多分・・・無理。
明日はもう一回通し稽古をやって、
19:00 オープニングナイトであります。
24:00 なおし作業終了。
シノをはじめ、国立劇場の皆さん、どうもありがとう。
ほんとに助かりました。
鳶のユキさん。明日もお願いしますね。
午前三時帰宅。速攻でおやすみなさ・・・