今回の『ガブリエル・シャネル』
金の緞帳だけでは飽き足らず、
黒の転換幕までアール・デコ風にしてしまった。
ガブリエルシャネルの生きた19世紀から20世紀は、
芸術的に言うと、
アール・ヌーボーからアール・デコへの転換期・・・だそう。
ここ日生劇場の建築設計もアールヌーボーの雰囲気が随所に取り入れられている・・・そうで。
劇場ロビーに入ったところは19世紀で、
客席に来ると20世紀の象徴、黄金のアール・デコ緞帳が目に飛び込んでくる。
うーん、こんな仕掛けが用意してあるとは。
金の緞帳だけでは飽き足らず、
黒の転換幕までアール・デコ風にしてしまった。
ガブリエルシャネルの生きた19世紀から20世紀は、
芸術的に言うと、
アール・ヌーボーからアール・デコへの転換期・・・だそう。
ここ日生劇場の建築設計もアールヌーボーの雰囲気が随所に取り入れられている・・・そうで。
劇場ロビーに入ったところは19世紀で、
客席に来ると20世紀の象徴、黄金のアール・デコ緞帳が目に飛び込んでくる。
うーん、こんな仕掛けが用意してあるとは。