大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

3月1日 舞台稽古3日目

2006年03月02日 | 決闘高田馬場
朝7:00 起床 一時間の眠り。
嫁「なんかお祭りの準備みたいで楽しそうね」
ありがたいお言葉。アザーッす。

9:00 通勤電車の車内から緊急応援要請メールを国立劇場へ送る。
すぐに返事が来る。「OK!」

鳶さんから連絡が来る。
「ちょっと遅れるけど、いけるぜ!」

ゴリさんから「追加の幕は、13:00に一便。16:00に二便が着きますよ」

みんなが、決闘の地「高田馬場」を目指してやってくる。

なんだか舞台裏もまさしく「決闘!高田馬場」の様相を呈している。

こういうお話だったのか・・・

午前中は各スタッフのなおし作業。
午後は予定されていた一回目の通し稽古はなくなり、第三場の稽古。

そして夜。   
第一回目の通し稽古。
初めての通し稽古なのに、客席はほぼ満員。

とちりはあるけれど、何とか止まらずに最後まで通せる。

やっと「高田馬場」が見えてきました。

終了後、演出家のダメだし。
「幕の操作でトチッつた所が面白かったんですが、毎回やれますか?」
・・・・・・多分・・・無理。

明日はもう一回通し稽古をやって、
19:00 オープニングナイトであります。

24:00 なおし作業終了。
シノをはじめ、国立劇場の皆さん、どうもありがとう。
ほんとに助かりました。
鳶のユキさん。明日もお願いしますね。

午前三時帰宅。速攻でおやすみなさ・・・







 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台稽古 二日目 | トップ | 3月2日 高田馬場に参着。 »
最新の画像もっと見る

決闘高田馬場」カテゴリの最新記事