ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

50の手習いブラインドタッチ

2019-07-08 | 私事・リタイア・人生

30年以上も書くことを
仕事にしていながら
私はブラインドタッチが
できません


ブラインドタッチとは、
指をキーボード上の特定のキー、
ホームポジションに置いて
キーを見ずに入力することです。


昨日から急に思い立って
始めてみました


香港時代の同僚に
「ブラインドタッチが
できないんですか?
検索すればすぐ出てきて、
簡単に独学でできますよ。
でも打つの早~い
と言われたことがあり、


彼女の目には滅茶苦茶な入力を
笑われるやら感心されるやら


あれから20年も経ってから
なぜ思い立ったかというと
最近の誤字脱字の多さ
に音を上げてのこと


老眼のせいなんでしょうが、
何度直しても誤字があり
凹むわ効率が悪いわで
とうとう決意


目より指で覚えようって、
そんなに上手くいくのか?


なのでこれだけ打つのに
すごい時間をかけてます(笑)
1ヵ月後に形になっていると
いいなぁ



ベルギーの善(22歳)は今日が最終日。

「滞在中は毎日フライを食べる
と決めた通り


朝からコレ

見ているだけで胸焼けしそう(笑)


温(25歳)のこのほうがいいなぁ

タイ料理LOVE




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの子2歳 | トップ | 安心して美味しく »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事