ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

寄り目になっても

2018-05-03 | 健康・美容
今までの人生で何度も何度も失敗してきた、この手。

まず素材。
コットン100%だったりコットン混だったりで
分厚い割には、重いわ温かくないわ


さらにこの襟、そしてラグラン袖

閉めるとタートルになり
暖かければ開ければいい
という一石二鳥のようでいながら、
やっぱりコットンは重くてタートルでも温かくないし
(↑けっきょくソコ


ラグランは下に着るものを選ばないと
肩や脇の下がもたついてラインがキレイに出ない


そこまでわかっていながら、
なんでまた買うかな~



それは、





失敗しても




失敗しても




好きだから
さらに、失敗しても惜しくない2ドルだったから(爆)
(※もちろん古着


脇の切り替えといい
袖のチャックといい
後身頃の編みの違いといい
全て必要ないけれど、
この芸コマ

そして、なんとも言えない素材と色の良さ


胸のレターは超絶不要なため、これからコツコツ内職で取りますわ。
カレッジアウトフィッターズもニューヨークもイタすぎるお年頃。
(※息子たちですら、もうカレッジにはいないっちゅーに

1mmぐらいの細かいミシン目でがっつり留まっていて、
老眼にはツラすぎるリメイクかもしれない


「真っ白なら中に着るシャツやスカーフでいろいろ楽しめそう
というのだけを楽しみに、寄り目になってもがんばろー



と思っていたら、コンタクトを外した裸眼なら
ススイのスーイというのを発見






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠らない止まらない仮想通貨 | トップ | インフルエンザの予防接種 »

健康・美容」カテゴリの最新記事