ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

84歳のキラードレス

2024-05-08 | 移住生活

御年84歳(多分)の長年のボラ
ンティア仲間が、チャリティ
ーショップでのボランティア
中に買い取ったワンピース


彼女はスコットランド民謡の
現役ダンサーでもあり、「ダ
ンスで着られる服」と即決


サイズはピッタリ、動きにも
映える色とデザインで完璧


しかし1つだけ深刻な問題が


それは長い背中のファスナー
を自分で開け閉めできない事


背中の途中までは上げられて
も、上から回した手がファス
ナーまで届かないので、最後
まで引っ張り上げられない💦


彼女は独り暮らし
さて、どうするか


「で、どうしてるの
思わず身を乗り出して聞くと



自分で上げられるところまで
上げてまずは出発。クルマ社
会のNZだからできる大胆技


現地に着いたらダンサー仲間
にSOS。クルマまで来てもら
いファスナーを最後まで上げ
本人は会場に颯爽と登場💃


「この間はダンスの後に楽し
く会食して、みんなと別れて
クルマに乗り込んだとたん、
ヤバい💦1人じゃ脱げない


と気がついて、慌ててまだ駐
車場にいた仲間にファスナー
を途中まで下げてもらって、
無事帰宅🏡


あやうくお気に入りの服がパ
ジャマになるところでした


大笑いの後、このワンピース
キラードレス💃と私が命名
(※NZではワンピースもドレス
もいずれもドレスと呼びます)


御年84歳が駐車場で慌てて、
「ファスナー下げて~🙏💦」
とやっているかと思うと、想
像しただけでも笑えます(笑)


さっそく今日の女子会では、
「私を脱がせて~って頼み回
ってるって聞いたんだけど」
と仲間にイジられてました


爆笑、爆笑、また爆笑でみん
な長生きしそう置いてかれ
ないようについてかなきゃ



久々にマレーシア料理の花城
でランチをしてきました。

夫はシーフードラクサ


糖質制限で麺を食べなくなっ
たら今や食べられなくなった
私はフィッシュサンバルに。
(※ご飯はよく食べる夫へ)

脂質とたんぱく質が摂れれば
糖質がなくても生きてける



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御年84歳の仲間 | トップ | ダメな日 »

移住生活」カテゴリの最新記事