ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

過去最高のクリスマス

2023-12-25 | 移住生活
61年間生きてきて、今日が過
去最高のクリスマスでした。



次男とGFちゃんが渾身のもて
なしをしてくれ、11年ぶりに
海外から帰った長男がいて、



長男同様今年はベスも加わり

(※クリスマスVer.コスプレ)


本当に心温まる素晴らしい日

これが今の家族なんだなぁ~
とつくづく思い感謝で一杯


スロークッカーで8時間かけた
プルドポークにダックファット
で揚げたポテトにと凝りに凝り



ハムもチーズも奮発したよう。


ピッグス・イン・ブランケッ
ツ(ブタの毛布巻き)もお上品

GFちゃんに教えてもらうまで
知らなかったクリスマス料理


今年はチキンも家で焼いて、



次男が温度を測って完璧です。



さばいたのはナゼか長男(笑)
名古屋時代に出入りしていた
ブラジル料理店でやっていた
とかで、手慣れたものです。


過去最高の質と量もさること
ながら、毎回まさに全力投球

(※以前は2021年2020年)


デザートは巨大なティラミス

KAZUYAのプリンが霞みます。


「1年364日は不用品(笑)」
という脚付きガラス器で登場

彼らのティラミスはいつもな
がら、本当に美味しいです


ベスもチキンやプレゼントを
もらって、なんだか大興奮



この後、みんなでベスの散歩
に行ったりゲームをしたり。
もちろんプレゼント交換も


5人+1ぴきにパワーアップし
た今年のクリスマス招待し
てくれた2人に心から感謝🙏



もてなす側からもてなされる
側に。長生きはするもんだ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントは空振り | トップ | ボクシングデーラン »

移住生活」カテゴリの最新記事