ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

コロナがなければ

2021-04-06 | 旅行
コロナがなければ結婚30周年
記念旅行
はオーストラリアで
インディアンパシフィックに
乗るつもりでいました。

(※写真は公式サイトから)


数年前から計画していた大陸
横断鉄道の旅。NZにはない
大陸の醍醐味を味わおう
といっても全線ではなく(笑)
パースからアデレードまでで
アデレードでは投資している
自分たちのホテルに泊まり、

こんなものを食べていたかも


それがコロナで海外に行けず
南島横断トランツアルパイン
の列車の旅となりました。



規模は違っても列車は列車

旅愁をそそられる光景です。


NZの国鉄キウイレール
 


それはそれで思い出深い旅



窓面が大きい新しい車両で

GPSで作動する観光案内を
ヘッドホンで聞きながら、
通過地点の理解が深められ
のもよかったです。


雨が降り出し、虹のアーチの
下を列車が行く光景は幻想的



食事も頼めましたが、到着後
のカフェを楽しみに食堂車の
ラップで簡単に済ませました。

これがなかなか美味しい


観光名所のアーサーズパスで
ちょっとの間でも降りられた
のは次回への下見になった?

夫はクルマで戻る気満々です。


その間、機関車の整備中



おかげでウエストコーストの
素晴らしさを知ることができ



夕焼けフェチの夫は小躍り



西側に弱い男です💦



そしてクライストチャーチの
現状も目にすることができ



まったく予想外ながら(笑)



2人してほぼ初めて(素)
「チャーチは楽しいかも

と気づき始め、


再訪あるあるかも、です。

コロナがなければの反面、
コロナがあったからの展開



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一線を越えたら | トップ | オーストラリアとのトラベル... »

旅行」カテゴリの最新記事