ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

25年ぶりのクリスマス

2022-12-26 | 息子通信
クライストチャーチのGFちゃ
んの実家で伝統的なファミリ
ークリスマスを満喫している
次男(25歳)

家ではやったこともない(親も)
こんなこともやっているし(笑)


GFちゃんのご両親には何度も
会っていて気心知れているよ
うなのですが、今回はイギリ
スからクリスマスに来ている
86歳のおばあちゃまも一緒
👇👇👇

毎朝7時からほぼ終日ガーデ
ニングをしているスーパーグ
ランマで25歳の若造がインド
アなんてありえないらしい。


楽しくボリューミーな食卓



伝統料理が美味しそうです。



絶対太って帰って来るそう



次男は2歳ぐらいの頃に一度


「ボクはイングリッシュ(イギ
リス)からきたの。ママとパパ
のいえ🏡にきたら、イングリ
ッシュわすれちゃったの💦」


と言ったことがあり、それぐ
らいの年齢だと前世を記憶し
ていることもあるそうで、前
世はイングリッシュだった


小さい頃から洋物、それもイ
ギリスの伝統的なものが好き

メイポールのダンスチームで
唯一のアジア人で坊主頭(笑)


毎週末2年間も踊っていたり。



移住前の香港でサンタを待つ
次男



25年かけて巡り合った本物の
ファミリークリスマスかも



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男からのクリスマスプレゼント | トップ | 暮れの天罰 »

息子通信」カテゴリの最新記事