ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

糖質制限中の糖分補給

2024-01-24 | 健康・美容
昨日は今年に入って多分初め
て、何度かまとまった雨が降
りました。やんだあとは猛烈
に蒸しましたが気温は下がり

今日は急に涼しくなりました。


うだるような日が続いていた
ので、草木並みに嬉しい(笑)



夜散歩も爽やかを超えてやや
涼しいくらいで、犬の散歩の
人たちも1枚羽織っていたり



暑さが苦手の私はルンルンで
5km近く歩いてきました

(※今日は女子会があり走れず)


しっかり歩いた後は旬を堪能



この時期ならではのチェリー

オタゴのクロムウェル産🍒


最近、夜散歩のせいか就寝時
までに血糖値が下がりがちで

ここで少し糖分補給という、
糖質制限中の微調整を決行中


夜間低血糖になると空腹で目
が冴えて眠れなくなったり、
寝ざめが悪かったりするので
血糖値は低ければいいという
ものではなく、ややこしい💦


でも、夜散歩もチェリーも季
節限定なので、来月に入った
どちらもなくなりそうです。
その時の血糖値はどうなる


あとは「下がる前に寝ろ
ってことでヨガして寝よう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞いて、信じて | トップ | 小掃除は続行中 »

健康・美容」カテゴリの最新記事