ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ロンT

2006-12-02 | 健康・美容
12月。ニュージーランドはギンギンの夏。ちょっと風があるので、
「泳ぎに行こー♪」
というところまではいきませんが(標準的日本人一家なので´。`A)
クルマに乗っていると、とろけるような暑さ;_; 買い物にもクーラーボックスが欠かせません。

今の家は全室北向き(北半球の南向き)なので、午後、仕事をしていると暑いし眩しいしで、カーテンを閉めなくてはいけないほど。外はピーカンのお天気なのに薄暗い部屋で電気をつけて仕事をしているって、なんか矛盾してませんT▽T?

しかし、今年はスカートな気分なので(この件はコチラから)、マイクロミニでいても不自然じゃないこの暑さはウェルカム
そうでないと、
「足、寒くないですかぁ?」
と真顔で聞かれたりするので、ちょっとドキドキします。

もともと11―4月までの半年間はTシャツにショーパン(膝上25cm以上の短いのが好きなのでマイクロミニ並みです)が「お約束」のスタイルだったので、パンツがスカートに変わっただけ・・・
という話もありますが(笑) 夫は気付いてないかも´m`

でも今年は意識的に長袖T、ロンTを着ています。
このウルトラ級の陽射し対策にはちょっといいかも、です。半袖のTシャツの上に長袖を羽織って陽射し対策をするには暑いし、下をキャミにしてしまうと日中はよくても夕方からは寒いし~と、
「1日に四季がある」場所への対応としてはやや難しいものが。
(キウイは「Tシャツ+フリース」で1年の10ヶ月くらいはOK)

そこでロンTの登場。北半球にいた時は着る期間がすごく短くて、
帯に短したすきに長しのロンTでしたが、ここでは大活躍!
トレーナーほど厚くもなく、暑ければ腕まくりでかなりTシャツ感覚。クルマに乗ったら袖をMUSTで伸ばして日よけに。コットンでも洗えば1時間かそこらで乾くし~♪ 

特に足元がブーツなら小さめのボトムを挟んで、ちょっとボリュームのあるトップスの相性はなかなかいい感じ。ピタTよりは今の気分かなぁ、と。ついでに袖口が広くてヒラヒラしていると腕が細く見えるという効果もあって(たとえ錯覚でも´m`;)、3月に香港でゲットした
アバクロを愛用してまーす。
(写真がないのは服の撮影ってとっても難しいので。上手く撮れたらUPしてみますが~)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のリアリティー | トップ | 夕方ピクニック »

健康・美容」カテゴリの最新記事