ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

DAY 8:スカートをはこう!

2006-09-28 | 健康・美容
・・・と、唐突ですが、ちょっとマイブームなスカート
暖かくなってきたということだけではなく、
「この夏はスカートをはいてもうちょっとオシャレしよう♪」
と、誰もいない家でひとり盛り上がってます。

数えてみたらショーパン(ショートパンツ)が30枚@@ という事実に我ながらちょっと考えさせられました。これにトップス1枚を組み合わせるなら、そりゃ簡単ってもの。冬は上下それぞれ長くなるだけの話 ̄▽ ̄;正直、ここに来てからそのカッコで丸2年┐(  ̄ー ̄)┌
さすがになんだか飽きてきました。

一から買い直すならいざ知らず、服は今回の引越しでも頭痛の種になったほどたくさんあります。ここまで持ってきたものは、ほとんど流行とは関係のない、自分がとことん好きな服。
捨てもしなければ着もしないなんて、そんなバカな話はないよな~
と、反省。

「よし、着よう!」
と思った矢先、友人からの電話でディナーのお誘い、大大大好きなタイ料理だそう
「おーし!タイ料理のためにも(?)ここはスカートで行こう!」
と、すっかりその気になって、仕事そっちのけでコーデ開始!
(あっ、「コーディネート」のことです、念のため´。`;)

コーデその1:BCBG
ここまで揃えた服は他にありません。24時間着ていたいくらい好きでサラリーママ時代は週5日のうち4日は何かしら着ていたBCBG。春ですから白地に小花柄のスカートをチョイス。フツーだったら、
ふわっと春らしく
ですが、そこはBCBG、チッチッチ(指振ってます)、違います。
張りのある生地でしかもタイト´。-☆ これにグリーンのタンク&同系色の薄手のコーデュロイ・ジャケット。(買った年も素材も違うのにさすが同一ブランド、色が合います♪)
しかし、いざ着てみたら、寒すぎてあえなく没T▽T

コーデその2:シャンハイタン(上海灘)のシノワズリな紫のワンピ
これは、色味の合う靴がいまだにガレージのどこかで再び没

コーデその3:ラルフのジャケットにダナ・キャランのスカート
ジャケットがエスニックなお食事にはちょっと重すぎでパス

コーデその4:BCBGのベージュのロングカーデに茶のパンツ
パンツはLet me BとかいうBongoジーンズのセカンドブランド(のはず)。
シルエットは好きながら、
「スカートじゃないじゃん!」
ってことで没

コーデその5:セオリーのシャツとミニプリーツスカート
ビミョーに大人な長さのプリーツ。でも、やや硬い印象で没

他にもあれこれやって、けっきょく着ていったのは、
アン・クラインのレーシーなベージュのワンピにプラダのテロテロの黒ジャケット*´ー`* それでもサンダルはBCBG!(意地ぃ?)

「こんなもの脈絡なく着て、クリーニングとかどーするの?」
という主婦っぽい内なる声もありますが(笑)、とにかくスカート♪

ディナーはと~ってもおいしくて、十数人でワイワイ食べました。
元々、どんなお料理でも酸っぱ辛い味が一番好きな私。タイ料理はまさに打ってつけです。しかも、送迎つきの上げ膳据え膳で本当に申し訳ないくらい。今日も友人に支えられた日でした。感謝♡

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAY 7:えっ、ドロボ~~? | トップ | DAY 9:ベジ鍋 »

健康・美容」カテゴリの最新記事