ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

暗転そしてR.I.P

2015-11-18 | ラグビー・ヨガ・スポーツ
これからクリスマスにかけて会食の機会が増えるので、

「その前に行っておこう」という理にかなったようなそうでないような?


お得意のワインチェンバーズ

安定のグラブワンありで(笑)


これからの時代に人類が普通の建物に

ここまで手をかけ、入魂するように造ることがあるのだろうか?
と思いつつ久しぶりのマネージャーに新しいワインを勧められ
テイスティング


「今日のサラダ」

かーなーり盛り盛りのシーザー


夫は「いつもの」マッシュルームリゾット



私は「今日のお魚」ハプカ(ミナミオオスズキ)

夏野菜のグリルたっぷり添え


夫はチキン

夏野菜にトマトで夏度UP


私たちにしては珍しくデザートをスキップして

大人なところを見せたら
(そうだっけ?)
マネージャーがブラウニーをドンと付けてくれました。


このブラウニーがスゴい
板チョコがそのまま入っているのか、バキッと音がするもの


「スゴー
「おいしー
とワーワーやっていたら・・・・・













ジョナ・ロムーの訃報
言葉を失いました。


帰ってからもなにも手につかず、仕事をしたりニュースを読んだり。
夜ご飯の話題もやっぱりロムー。


テレビの特番を観ながら胸がいっぱいに。
息子が21歳になるのを見届けたいと語るインタビューを読んでいたので
その無念さを思うと哀しみもひとしおでした。


息子さんたちは5歳と6歳。見届けられたら
「自分は幸運だ」
とも言っており、精力的な活動の影の過酷な闘病がうかがえました。


1994年の香港セブンスで衝撃デビュー、その年にオールブラックスに。
温(21歳)が生まれたばかりで、私はセブンスには行けませんでした。


その後の大活躍と腎臓ネフローゼの発症。


2004年の移住してきた年に腎臓移植を受けたのも忘れられません。
その後の復帰、怪我に次ぐ怪我。
しかし「ラグビーの顔」としての精力的な活動が続き、
今年のワールドカップでも3ヶ月の長期出張をこなしていたそう。


そして昨日17日に帰宅し、今朝早朝に心不全で帰らぬ人に。
大役をきちんと終え、自宅で家族に看取られながら逝くなんて
最期の最期まで全てが桁違いだった永遠のレジェンド。享年40歳。


Jonah Tali Lomu
(12 May 1975 - 18 November 2015)
R.I.P


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグラン行:ナルアワヒア | トップ | リッチーの空 »

ラグビー・ヨガ・スポーツ」カテゴリの最新記事