ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ロックダウン中のボディー備忘録:5回目ロックダウンDay26

2021-09-12 | 健康・美容
2021年2回目の忘れて構わな
いボディー備忘録11回目


健康管理のためのプロポーシ
ョンチェックの公開記録で、
今回は特にロックダウン中の
健康状態のチェックです


前回が1月のコレだったので
8ヵ月ぶり。今回も体組成計
の結果と合わせた記録です。


今回の二の腕:23cm
前回:23cm
前々回:24cm
上腕の半分ぐらいが目安。
意識していますが変化ナシ


今回の太もも:43cm
前回:43cm
前々回:43cm
半分より少し上の太くなり始
めの位置で測定。左右の平均


今回のふくらはぎ:32cm
前回:32cm
前々回:32cm
一番太い測り易い不動の部分


今回のバスト:91cm
(呼吸で上下約1cm増減)
前回:93cm
前々回:93cm
体重増減が一番出やすい部分


今回のウエスト:67cm
(※一番細い部分の呼吸の中間値)
前回:67cm
前々回:68cm
去年から背中全体の強化に乗
り出し、腰の上あたりを強化
中でウエストがスリム化傾向


今回のヒップ:88cm
(※一番太い位置で測定)
前回:89cm
前々回:89cm
増やしたくても増えない最難
関ゾーンで減量で減少傾向



今回の体脂肪率:

前回:26.6%
体重減少で25%台に定着傾向


今回の内臓脂肪レベル:

前回:5.0
変わらず


今回の推定骨量:

前回:2.3kg
測るタイミングで2.3だったり
2.4だったりで増えません


今回の筋肉量:

前回:37.50kg
ロックダウンで毎日歩いてる
せいか、若~~干改善傾向


今回の体重:

前回:54.65kg
(※最近は減量を意識していて
ほぼ54kg前後で53kg台もあり)


今回の体内年齢:

前回:33歳


前回の備忘録で言っていた、
60代にかけて体脂肪25%定着
骨量と筋肉量の維持に邁進中

は今のところ達成中ですが、


今は筋肉量を維持しながら体
重53kg定着がユルめ目標に


そのためには歩くか走るしか
ないのですが、壊れかけた股
関節問題
もありままならず。
ぼちぼちやりましょう


今日の新規感染者は20人で、
明日は警戒レベルの見直し発
表がありますが、オークラン
ドはこのままじゃないかな💦



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックダウン延長ほぼ決定?... | トップ | 都市封鎖1週間延長:5回目ロ... »

健康・美容」カテゴリの最新記事