ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

うどんチュロス

2024-02-27 | 料理・食べ物・外食
帰国早々、弁護士に会いに行
く用事があり、思いがけず夕
方の渋滞に巻き込まれ、買い
物にも行けず、外食決定🙌


理由はともあれ夕食を作らな
くていいのはいつでも大歓迎


NZに戻って9ヵ月も経つのに
長男はお初のうどんワークス

まずはお疲れさん&旅行中の
長男のコロ介護を労って乾杯
(※飲まない本人はほうじ茶)


お通しの千枚漬けの美しさ



誰ともシェアしたくないうま
みキャベツは3人で2皿に(笑)

いつか「1人で1皿」が夢です。


カリッカリのレンコン

惜しみない油の鮮度が光る


揚げ出し豆腐



お刺身。長男も驚く華やかさ



鶏唐

豪華な食器にマヨが利いてる


実はさらに牛筋煮込み、絶品
の豚の角煮もあったのですが
全然写真が間に合わず~(笑)


うどんは2種類にして

えび天と


ここの名物刺身うどん



最後にいただいた、まさかの

うどんチュロス
これにはみんな大ウケです。


この登場には隣のテーブルも
ざわついていて、メニューに
あったらオリジナルの人気ス
イーツになりそうな美味しさ


シナモンが香ばしく揚げても
腰がある、驚きのうどん(笑)

半分は持ち返って次男宅へ🏡
本人その場で立ち食いです



2桁覚悟の食後2時間後血糖値
9.0(日本の162)


糖質制限中のうどんワークス
が強い味方なのは実感してい
ましたが、今夜はうどんもチ
ュロスも食べてこれは優秀


ごちそうさまでした~
でも、明日は走らなきゃ(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行から帰った日の夕食 | トップ | NZの住宅価格が10年で2倍に?! »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事