ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

隠居の身

2021-08-10 | 私事・リタイア・人生
去年11月からリタイアして
世間的には隠居の身なのに
ナゼかいろいろと忙しい💦


仕事の締め切りからは解放
された反面、いつでもボラ
ンティアができる状態で、
店で、家で、ずっと働き続
けているといっても過言で
はないほど働いています


けっきょくのところ、働い
ていないとダメな貧乏性(笑)


「今日はなにをしようかな~」
なんていう日は、私には一生
来なそうで、手元のタスクリ
ストには今日したいことが、
びっしり書き込まれてます
そしてもちろん終わらない


なのですべてをうっちゃり
全部忘れられる旅行中
勤め人時代の週末のようで
非常にリラックスします

(※不思議色の湖@ロトルア)


今年に入ってからロトルア
に2回行き、大人のロトルア
はアリだと夫婦で実感し
海外に行けない間はマメに
行きたいと思ってます。

(※プリンスズゲート・ホテル)


もちろん海外にも行きたいし

日本で父の墓参もしたいです。


でもかなわない時や事もあり、
与えられた環境の中に
幸せをみつける

私の生きる指針のひとつ。


今できる事を目いっぱい楽し
んで来るべき日に備えよう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足:大人のロトルア | トップ | 5回目がある? »

私事・リタイア・人生」カテゴリの最新記事